あにみゅーじあむ!!!10周年について 追憶

こんにちは、もに蔵です。

 

先日、学生の頃に所属していたサークルのメンバーによるイベントが10周年を迎えたとのことでお呼ばれしてきました。

 

表題にもなっているあにみゅーじあむ!!!というイベントは、所謂アニソンクラブイベントです。

 オタクのでかい音でアニソン聞いて大騒ぎしたいという夢を実現したものだと思ってくれれば結構です。

さて、自分にはこのあにみゅーじあむ!!!に対して、後ろめたい感情があります。

時代は自分が学生時代に遡ります。

前述の通り、あにみゅーじあむ!!!は、とあるサークルのメンバーが運営しています。

しかし、このサークルは一枚岩ではありませんでした。当然、アニソンクラブイベントに対して興味がない、または否定的な人間もいました。

あろうことか当時の自分はその様な人間と対立していました。

 

なぜみんなでイベントを盛り上げないのか。なぜこのサークルにいるのにイベントに行かないのか。なぜイベントを潰そうとするのか。

 

そんな他人のせいにすることばかり考えていました。

 

本来であればサークルの中で連携を図り、その様な人間に対し、興味をもたせるようなアプローチをかけるべきでしたが、頭でっかちに自分の正義を貫いてしまいました。

 

気づけば自分の代には演者も、お客さんも数えるほどしか居なくなっていました。

 

本当にイベントを潰しかけたのは自分なのだと思います。

 

それでも今のイベントが残っているのはそんな中でも 、演者として盛り上げてくれた同期、知名度を高めてくれていた先輩たち、そしてなによりも後輩世代の頑張りに他なりません。

 

本来、私は記念すべき10周年イベントに呼ばれていい人間ではありませんでした。

それでも私をイベントに誘ってくれ、またDJブースに立たせてくれた先輩、後輩には本当に感謝してもしきれません。

 

先輩世代の方、同期の皆、後輩たち、関わってくれた方、お客さんとして来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そしてあにみゅーじあむ!!!10周年おめでとうございます。

これからも末長く続くイベントになることを、心から願っております。

 

というか同期も後輩も先輩もうますぎる。なんなんだ。わしゃミスだらけでしたわ。悔しすぎてまたDJやりたい。頑張るぞい。

 

最高速Fall in love

もに蔵でした。